[お問い合わせ先]
ヒラルディージョ事務局
[電話]
070-6632-8367
[メール]
info*giraldillo.org
(迷惑メール対策のため、@を*に置き換えています。メール送信の際は、*を@に置き換えてください。)
[FAX]
045-833-8505
[住所]
〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台5−15−30

フラメンコサークル(横浜)


このサークルは、フラメンコをやっている皆さんが、これからも長く続けていくキッカケになったり、疑問質問の解消していただくことを目的としております。プロの方にきていただき、バイレ、ギター、カンテみなさんが参加できます。
約2ヶ月に一回土曜の昼間に開催の予定で、場所は、桜木町など横浜周辺の公共施設を利用します。

なお、2016年より当サークルは、ヒラルディージョの運営から離れ、直接講師による運営となります。方針、内容については、今までどおり変わりません。

今後、最新の情報については、当サイトでは更新されません。以下のサイトでご確認ください。
↓   ↓   ↓   ↓
サークル運営サイト(外部リンク・宮川明フラメンコギター教室内)

定期的に集まるサークルとは別に、単発の講座も開催しています。数か月に1回、プロのギター、カンテ、バイレにきていただき、一つの曲種を題材に、実演を交えながら詳しく解説。興味がありましたら、こちらもぜひお越しください。
↓   ↓   ↓   ↓
フラメンコ講座〜アレグリアス編〜(2017年10月14日・東神奈川)
※次回は2018年に開催予定。詳細は現在未定。

■方針
みなさんは、踊り、カンテ、ギター、それぞれの教室でいろいろと習っているとは思いますが、ひととおり習ったら、次のヌメロにうつり以前に習った〇〇は忘却のかなたへいってしまったり、それっきりだったり・・・

みたいな感じで、一度習ったものをさらに深めていく機会はなかなかないと思います。

そこで、バイレのどなたかにに来ていただき(ギターはいつもいます)、その回ごとに、もう一度おさらいしながら、実際に踊ってみたり、ギターで伴奏をしてみたりしながら

あーしたらギターにわかりやすい
こーしたらカンテが入りやすい
など

あーだこーだ、いいながら
深め、ヒント満載でやっていこうかと思っています。

ただ、踊りの振り付けはおしえませんので、初心者は無理かと思います。

■次回の予定
奇数月の土曜17時30分〜19時30分に予定しております。
※詳しい日程については、このページの下にのっている連絡先へ直接確認をお願いします。

■場所
横浜にぎわい座(B2F)練習室
JR線・市営地下鉄線「桜木町」駅下車、徒歩3分、「野毛ちかみち」南1番口より80m
京浜急行線「日ノ出町」駅下車、徒歩7分

■参加費
初めての方は
3500円/1名 

2度目から
3000円前後
※参加人数によって変わります。
※この中に、場所代、設備代、講師への謝礼など、もろもろの諸経費がすべて含まれます。

■定員
ギターの参加者、1名募集中。
踊りの参加者、2〜3名募集中。

■講師役
宮川明(フラメンコギター)

■内容
イントロ、唄振り、エスコビージャなど、それぞれのパーツを積み上げ、ギターの人は通して伴奏ができ、踊りの人は通しで踊れるようになることが目的です。

このサークルは皆さんの疑問を解消する目的もありますから、時間に追われて詰め込むのではなく、じっくりとやっていきたいとおもっています。

大枠はこのような進め方で、あとは当日皆さんとお話ししながら、柔軟に対応していこうとおもいます。

詳細については、講師をしている宮川さんに直接お伺いください。

■服装
踊るつもりの方は、動きやすい服装とフラメンコシューズを持ってきてください。ギターの方はもちろん、ギターを持ってきてください。

■対象
よく「どんな人が参加しているの?」と質問されますが、どなたでもOKです。
初級、中級の方で、「行き詰っている人」、「次のステップへのヒントがほしい人」「バイレをやっているけど、ギターや唄などについても知りたい人」。こんな人は大歓迎です。
逆に「すでに自分の練習法を見つけた人」「着実にレベルアップしている人」「プロに近いレベルの人」には物足りないと思います。

■連絡先
このサークルは、講師の宮川明さんへ直接ご連絡ください。
電話:03-3878-8077
携帯:090-8491-6364

<ページの先頭へ>