[お問い合わせ先]
ヒラルディージョ事務局
[電話]
070-6632-8367
[メール]
info*giraldillo.org
(迷惑メール対策のため、@を*に置き換えています。メール送信の際は、*を@に置き換えてください。)
[FAX]
045-833-8505
[住所]
〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台5−15−30

クラシックギターサークル(横浜)


初めての方は、まず1回分の参加費(2000円+施設使用料)のみお支払いいただき、どんな集まりか理解していただいたうえで、正式に参加するか決めていただきます。自分に合わないと思ったらやめていただいてかまいません。

会場に定員がありますので、参加希望の方はご連絡下さい。

このサークルは・・・

「あの曲を人前で弾けたらいいな。でも、毎週レッスンに通うのは、ちょっと時間が・・・」という方
「人生のライフワークとして長くギターを続けていきたい。徐々にステップアップしくための仕掛けが欲しい」という方
「他のひとと仲良くなりたい」という方

こんなことを考えている方を対象としたクラシックギターギターの集まりです。

練習とは、個人的なものですが、自分ひとりでは、ペースを維持して上達させていくことは、なかなか困難。
仲間がほしいというのも事実だと思います。

「クラシックギターの楽しみ」をお伝えするために、みんなが参加しやすく、
そして、なにより、日常を少し豊かにするお手伝いになるような集まりになればと思います。

なお、本年より当サークルは、ヒラルディージョの運営から離れ、直接講師による運営となります。方針、内容については、今までどおり変わりません。

今後、最新の情報については、当サイトでは更新されません。以下のサイトでご確認ください。
↓   ↓   ↓   ↓
サークル運営サイト(外部リンク・クラシックギターサークルツイッター)

■募集案内
アンサンブルを練習するグループが要望の多いソロを練習するグループ(初級)に変更になりました。ソロを練習するグループ・初級と中級のグループ両方募集中。

■方針
月1回日曜に、横浜(主に桜木町・東神奈川、保土ヶ谷周辺)の公共施設で開催予定。課題曲を決め次回までのテーマをお持ち帰り頂き、個人ごとにフォローしていきます。ソロの曲を練習するグループと重奏や合奏などのアンサンブルの曲を練習するグループの2グループになります。

■参加費
2,000円/1名 × 5回分(8月〜12月) = 10000円
これとは別に、施設使用料を参加者で均等(200円ぐらい)に負担していただきます。

※半年分をまとめて前払いしていただきます。欠席1回分(2000円)までは、次回参加費から減額します。返金はできませんので、ご了承ください。

■今後の場所と日程
1月24日(日) 13時15分〜17時 横浜市青少年交流センター ふりーふらっと野毛山

演奏してみたい曲の楽譜が見つからない場合も、講師にご相談下さい。

島田氏が急病などで参加できない場合、自主練習とさせていただき、次回参加費から減額いたします。

■対象・定員
1グループの定員は7名。興味があるかたならどなたでもOK。ただ、貸ギターはありませんので、ギターを持っていることが最低条件となります。初心者でも大丈夫です。足台・譜面台を必要とする人は持参してください。ホールの譜面台を借りる場合、ご自身で費用を負担していただきます。

■お試し参加
初めての方はまず1回分の参加費のみをお支払いいただき、実際に参加してみてください。そのあとで継続して参加するかどう決めていただいてかまいません。参加を決めた場合、次回参加の時に、半年の参加費を前払いしていただきます。

■休講の場合
講師の島田氏が急病などやむを得ぬ理由で休講となった場合、練習室は使えるので自主練習となる場合があります。その場合、すでに払われている参加費は、次回半年分の参加費から減額します。返金はできませんので、ご了承ください

■講師&プロフィール
島田賢
ギターを上大岡ギタースクール主宰、大橋俊和氏に師事。編曲をギターの東大主宰、安達たけし氏に師事。
神奈川大学ギターアンサンブル出身、元音楽・指揮担当。現在クラシック・ギターの演奏と並行してバンドのサポートやコラボレーション、施設演奏等の活動を展開中。
現在、音楽のもつ「1/fゆらぎ」を研究、実践するユニット、「1/fゆらぎゼミナール」を主宰。第39回、第40回神奈川新人ギタリストオーディション本選入選。

■ヒラルディージョ事務局
神奈川県横浜市港南区港南台5−15−30
TEL:070−6632−8367
MAIL:info*giraldillo.org
(迷惑メール対策のため、@を*に置き換えています。メール送信の際は、*を@に置き換えてください。)
<ページの先頭へ>