フラメンコ初心者講座(長津田)


ヒラルディージョ・フラメンコ&ラテンライブvol.125
フラメンコ初心者講座
※こちらの催し物は終了しました。今後の予定は「コンサート・イベント情報」をご覧ください。

■日程
2017年3月25日(土)
14時半〜16時頃

■場所
緑区民文化センター みどりアートパーク・リハーサル室
JR横浜線・東急田園都市線長津田駅北口 徒歩4分

■受講料 (要事前申込・先着順)
1500円
※この講座は、チケット制ではありません。メール、電話にて事前予約の上、受講料は当日受付にてお支払いいただきます。
※定員50名に達し次第、受付終了となります。

■講師
山中英樹(フラメンコギター)、植木久恵(踊り)

■チラシ画像(クリックをすると原寸大の画像が開きます)







■詳細
フラメンコのことをより身近に楽しんでいただけるように、フラメンコの初心者講座を開催します。今回は、フラメンコの基本である歌、ギター、踊りがどのように出来上がってきたのか、その歴史をお話します。後半は「アレグリアス」という曲種について、実際の演奏や踊りを交えながら、フラメンコの仕組みについて解説。「フラメンコに興味はあるけど、詳しくは・・・」、「コンサートを見ているだけでもいいけど、もっと楽しめるポイントは?」という方も、この機会に是非お越しください。フラメンコについて何か聞いてみたいことがあれば、プロのギタリスト、踊り手に質問できるチャンスです。
あまり広い会場ではないので、電話、メールにてご予約の上、お越しください。受講料は当日受付にてお支払いいただきます。

■講師プロフィール


山中英樹(フラメンコギター)
1992年スペイン留学中にフラメンコギターに出会う。94年三澤勝弘氏にフラメンコギターを師事。98年日本テレビ『うりなり』に出演。2000年日本フラメンコ協会新人公演にて新人奨励賞を受賞。コンサート活動のかたわら、踊りの伴奏や後進の指導もおこなう。山中英樹フラメンコギター教室主宰。
山中英樹フラメンコギター教室HP


植木久恵(バイレ)
フラメンコ舞踊をエバ・ふきこ氏に師事。後にアドリアン・ガリア、数々のスペイン人アーティストに師事。現在はフラメンコのリズム理論を染谷ひろし氏に学びながら都内タブラオなどに出演。神奈川県相模原市を中心に後進の指導にも力を注いでいる。植木久恵フラメンコ教室主宰。
植木久恵フラメンコ教室HP

■ヒラルディージョ事務局
神奈川県横浜市港南区港南台5−15−30
TEL:070−6632−8367
MAIL:info*giraldillo.org
(迷惑メール対策のため、@を*に置き換えています。メール送信の際は、*を@に置き換えてください。)